2010年11月18日木曜日

X

X=今回のトリップを終始ケアしてくれたザビエさんのイニシャル。
頭文字にXが付くなんて珍しいねと言ったら、フランスではそんなに珍しくもないとのこと。
数年前からこの土地に住み、自宅に併設された工房で独学でAlaiaを作っています。テンプレートは各モデルのフルサイズの物がストックされていました。ハンドプレーンも作るのかな?ザビエさんの作るAlaiaの特徴は、ボードの捩れと割れを防ぐためブランクスはすべて2枚合わせになっています。そしてスノーボードの様にカーブしたアウトラインとスリットの入ったテールデザインが施されていますが、このテールがそれぞれフレックスしてターンがしやすくなっています。Alaiaのシェイパーの他、多方面のデザイナーとしても活躍しています。自宅も全て夫婦で設計したとのこと。とても可愛いお家です。屋上からは海が一望。毎日ここからお気に入りのポイントを双眼鏡でチェックするそう・・・最新モデルは幅が広めで短めです。これかなり良いんじゃないですか?
タコのデザインは奥様のオリジナル。ここにも居ました、焼きペン達人!今回の旅では、サーフィン以外にもいくつかのシークレットポイントに連れて行ってくれました。食堂とか。
愛すべき友人です。また会おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿