2010年11月21日日曜日

Back to tha Sea

先日修理が完了したAlaiaをテストしました。
このAlaiaにとっては4ヶ月ぶりの海です。勇一Proのロングボードもレストアが完了していました。こちらは数十年ぶりの海?とても珍しいフィンシステムです。穴の開いたボルトを回して固定していきます。すっきりして格好良いです。約1時間ほどサーフィンしましたが、とりあえず問題ありませんでした。良かった・・・
やっぱりこのAlaiaは乗りやすい!以前に比べて少し硬くなったような気がしましたが、今日のコンデションではかなり調子が良かったです。次は大きな波でボードに強いテンションがかかったときに耐えられるかが課題です。
まあ、あんまり無理することも無いんですが、割れたAlaiaも治せば乗れるということを実証したいと思っています。じっくりチェックをすると数箇所、酢酸ビニルのボンドが水に溶けて白くなっている部分がありました。非水性ボンドでカバーできていなかったところなので、乾燥してからまた補修したいと思います。気が付いたら潮が上げて乗りづらくなっていましたが、テストには充分な波がありました。あれ?一昨日の雪はどこに?

0 件のコメント:

コメントを投稿