2010年9月10日金曜日

Working for the weekend

今日も波は無し。
東のうねりを拾うポイントは少しできたみたいですね。

今日は波のチェックもせずに、昨日手を着けたハンドプレーンを仕上げることにしました。初めて穴タイプのグリップを作りましたが、ジグソーを持っていないためかなり難しかったです。
写真では判りにくいですが、穴がかなり歪になってしまいました・・・
まあ、素人の工作なので見た目は拘っていないのですが、どうも掴んだ感じがしっくりきません。
そこで薄い桐材をグリップの所に盛って整形し、ボリュームを出しました。いい感じです。
試乗が楽しみです。


さて今日は金曜日。
皆さん今週もお仕事お疲れ様でした。勇一Pro、Alaii庵さんと家飲みでいろいろと語り合いました。
最近こんな食事ばかりで、すっかりお腹が引っ込みました。

しかし!23日は飲んで食べますよ~
皆さんの参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿