2010年7月28日水曜日

Master stroke

湘南は風によってサイズアップ。
最終的には胸近くまで上がりました。
今の湘南ではこれが精一杯です。私は腰サイズで1時間ほどサーフ。もちろん物足りない波でしたが海に入れるのは幸せです。

その後ラフシェイプを終えたパイポを持ってギアーズへ。
正直、サンダーをお借りして綺麗に仕上げたいという気持ちでいましたが、
自分の手で触っていたら、最後まで機械に頼らずに手作業のみで仕上げたいという気持ちが強くなりました。ひたすらペーパーで磨き、自分の中で納得できた状態で勇一Proに最後のチェックをお願いしました。真剣な目でチェックした後微調整をしていただきました。
"Master stroke"=師範の一筆。
あっと言う間にレールやエッジに切れが生まれました。機械を使わず手作業だけで作ったパイポ。細かいキズや凸凹はあります。しかしそれ以上に桐の木目や風合いや、臭いが自分の中で一つの方向を示しているように感じました。
少し悩みましたが、リーシュプラグを取り付けました。これならどこのビーチでも楽しめます。完成です。
3'00"ナローノーズ・ワイドテール。
夏休みの工作できました。

次はAlaia?
いやいや。Alaiaは無理です。
もう一つのパイポを、いつか忘れた頃に手を付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿