2009年7月6日月曜日

Tom Henry Ciletti


Tom Henry Ciletti
というあまり有名ではないサーファーの事を調べました。

以前こちらの記事で、Hydrodynamicaのトレーラーのエンディングシーンで登場する極小のAlaia?Paipo?の事を書きましたが、彼はその板のシェイパー&ライダーです。
ハワイのオアフ在住の相当な腕前のパイプライナーのようです。

こちらの動画では、まさにHydrodynamicaのトレーラーで何度も見たあの不恰好な板をシェイプする姿を見る事ができますが、何と!センターフィンが・・・
ずっとフィンレスだと思い込んでいたので、正直残念な気持ちになりましたが、でもそのライディングシーンを見ると新たな可能性が感じられました。
特にうねりから自力でスタンドアップする姿は信じられません。

固定観念は不要です。
何でもやってみることが大事だと思います。

↓こちらの動画の3:55くらいからTom Henry Cilettiのシーンです。
一瞬です。
しかし全編RKさんのインタビューで興味深い内容になっています。
かなり重いので時間のあるときにゆっくり見てください。

TSJ | POV - "Richard Kenvin behind the polyester curtain" from The Surfer's Journal on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿