2009年7月14日火曜日

new polyester surfboard ~ 210 alaia

先日、平日の休みに勇一PROのGERARS SURFBOARDSにおじゃましてきました。

シェプルームに入ると80%ほどシェープが終わったボードが立てかけてありました。
ここまで仕上がったボードが立てかけてあるのを不思議に思い聞いてみると、何やら諸事情でサイズ変更になったとの事。

その板を馬に乗せるなり「どれくらいの長さが良い」と言うがはやいか、素早い手つきでスケールや何やら取り出してラインを引いた後、いきなりノコギリを入れはじめました。


そしてノーズもカット


プレーナーやサンドペーパーやら、その他諸々の作業で仕上がったのが右のボード。

左はミニシモンズ(キャスパー)のリスペクトモデルで5’1の"お餅"。NEWボードは"お餅"と同じ様なボトムからまくれ上がったノーズをもっています。
後から来たNAKA君はこのボードを見るなり「まるで"米"だね。胚芽の付いてる胚芽米」と一言。しかし、このアウトラインには一目ぼれのご様子です。

そして、色も勇一PRO自ら付けていただきました。(前日のNAKA君アップの画像)

さらに210試乗用のアライアもシェープ。自分のNEWボードにも採用している新しいボトムデザインはパフォーマンス系のアライアに最高です。(7/10日NAKA君アップの画像)

7/18日の210ではNEWアライアも体感できますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿