2009年7月19日日曜日

Shonan 210 Surf Contest

昨日鵠沼海岸でShonan 210 Surf Contestが開催されました。

サーフボードを、ツインフィン、シングルフィン、アライアに限定した
これまでに無い新しいスタイルのコンテストです。
試合中も選手同士が談笑したり、良い波に乗ったらハイタッチ。
もちろん、負けず嫌いの人達の集まりなので、波に乗ったら真剣勝負。
随所に熱い戦いが見られて会場も盛り上がりました。

私はALAYAクラスに出場するも痛恨の1Round敗退。
残念ながら、応援にまわることになりました。

ALAYA=アライアクラスの選手はほぼ皆さんお友達の方ばかり。
そんな中で、千葉から単身で駆けつけた吉川PROをはじめ
鈴木さん、溝口さんのスピリッツには敬意を表したいと思います。
来年もぜひお会いしましょう。

会場は仮設のステージまであり、ライフガードが待機するASP仕様のとても豪華なものでした。

波はかなり小さめ

ジャッジの皆さんありがとうございました。日本初Alaiaのジャッジングは大変だったと思います。

たくさんのAlaiaライダー&シェイパーが集まりました。


来日中のクリステンソン氏も視察

私は1Round敗退。あと1本が最後まで掴めませんでした。 ↓Phot by Sei

試合を終えた選手を称える次のヒートの選手

みんないい顔です

池田潤Proは勇一Proシェイプのシングルフィンで準優勝!

いよいよALAYAクラスのファイナル。
フィナリスト4人中3人が勇一ProシェイプのAlaia。それぞれ異なったシェイプです。
一番右端は勇一Pro?

今大会を最も盛り上げたトップアマの石田銀二くん。
ツインフィン・シングルフィンクラスで優勝。
ALAYAクラスでも経験不足をものともせず大健闘。試合中にいろんなテクニックを試している感じでした。

そして昨日の速報でもお知らせしたalai庵さんの優勝を決めたライディング。
決勝では実力を充分に発揮していました。
この素晴しいシークエンスはSeiさんにお借りしました。
いつもありがとうございます。↓Phot by Sei










最後にもう一度この写真。
本当に良いイベントでした。
スタッフの皆さん、鵠沼の皆さん、選手の皆さん、会場に足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました。
来年またお会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿