2013年4月24日水曜日

Clark Foam

以前勇一Proから「使っていいよ」と言っていただいてたクラークフォーム。
急に我慢できなくなってアウトラインを引きました。

このフォームはおそらく90年代前半のもの。全体的にロッカーが強く幅は狭く薄いです。7'00”くらいの長さはありますが、先っちょは反り返って使えません。ぎりぎりカットしても6'00"くらいになります。イメージは80'のスラスターです。

今回は初めてのこぎりでカットしてみました。ビデオで良く見た光景ですが、なかなか垂直にカットするのは難しいもんです。

実はアウトラインを引いた段階で、勇一Proからもう少しアールを付けた方が良いとの指示がありましたが、シャープに絞り込みたいと自分の意思を通したところ・・・カットしてみたら極端なアウトラインになってしまいました。
結局3インチほど短くしてラインを整えました。今後師匠の助言はきちんと聞こうと思いました。
ノーズももう少しアールを付けたいと思います。
久しぶりに6'00"くらいの板と思っていましたが、結局5'8"になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿