2014年9月26日金曜日

T16 Day5

昨日から千葉に行きました。台風16号が日本海側に抜けて風が強くなることは判っていましたが、以前からの約束なので風に煽られながら向かったところ、アクアラインが強風のため通行止め。
2時間ほど待機し日没寸前に風をかわすポイントに到着。何とか1ラウンド間に合いました。

そして一日明けた今日は、予想以上に風が落ち着かない感じで、やっぱり一部の風をかわすポイントに人が集中していました。
ピークは混雑していましたが、インサイドの掘れるところでこっそり楽しみました。















トム・カレンさんが大活躍したポイントで思いを馳せた後、前回のブログでお知らせしたトムさんのインタビュー記事を再度熟読しました。、インタビューと写真撮影を行ったリーさんに承諾をいただいて、”トムさん&勇一Pro作成のAlaia”の写真を掲載することができます。
このAlaiaは会津の最高級の桐材を使用したもので、勇一Proの傑作のひとつです。
以前RK氏も試乗し高い評価を得たものです。





































すばらしい写真です。
私の少年時代からの永遠のヒーローと、尊敬する師匠のAlaia。
感無量です。
自分はトムさんのフィッシュハンターという映像の影響でその方向に向かいました。
自分の転機になりました。
この写真を見るとこれまでのいろいろな思いや取り組みがトムさんの笑顔に吸収されているようです。
いつかまた機会があったら、是非このAlaiaに乗って欲しいです。

リーさん、ご理解・ご協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿