2009年1月25日日曜日

Yesterday

昨日は家の諸事情のため急遽お休み。
ラッキーなことに朝から波がありました。

朝は、沖で風が吹いているようなバラけたウネリで、数もまあまあ来ていました。5’11”のアライアにはちょっと厳しいコンディションのため、5’3”のFishで出動。横から見ると1stブレイクはややバレルっぽくリップは飛ぶものの、その後はショルダーも短く厚いダラダラな波ばかり。浅いバレルの波を1本getしたものの、時間が経つにつれて数も減り、そのダラダラ度は増すばかり。海の中で知人と「これならアライアかも…」なんて雑談の時間も長くなり撤収。
その日、一番の目的である家の修理を済ませてから夕方に波チェック。
潮が満タンのためか、波数が極端に少ない。自転車で西に移動しようと思い、ウェットに着替えてアライアで再出動。
先ほどポイントで友人に会うと「朝よりも波がいいかも…」の言葉にしばらく見ていると本当に良くなってる。

人も少なくまさにアライアに最適なコンディション!
初の720°までメイクしちゃいました。
しか~し、この画像の数本後にはおもいっきりパーリングもメイクしちゃいました。(笑)
泳いで取りに行くのを楽しめるのもアライアならではかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿