2009年1月31日土曜日

surf's up


抜けて行った低気圧のおかげで波が上がり、遠藤勇一プロとリーフブレイクに向かいました。
自分はアライアでこのサイズの波に乗るのは初めてなので、7’の板をお借りしてパドルアウト。
ピークに近づく前に数本のセットが入り、肩から乗ろうとするものの風も強くビビリも入りテイクオフできず。アウトのポイントのため、「ワイプアウト=遠泳」が頭から離れずパーリングを恐れるあまりに気持が引いてしまいました。乗れないままに数回のセットが通り過ぎていくなか、遠藤先生がセットの波をGet!テイクオフ直後に10’1のノーズが刺さりそうになるが、そのままメイク!物凄いスピードでインサイドまで駆け抜けていきました。そのカッコよさに思わず声をあげちゃいました。
自分もこのライディングの刺激されて小さめの波に数本乗ることができました。

画像は先日も写真を撮ってくれた先輩のYさんが写してくれたもの。彼は手を怪我して休職および休サーフィン中。でも、波が気になってしょうがないのか、ここまで波チェックに来てました。待ち合わせしたようにまた会うのって本当すごい!やっぱりサーフィンが好きなんだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿