2010年6月2日水曜日

KOOKBOX

先日のFishfryで凄いサーフボードに試乗することができました。

Surfer’sさんのブースに置かれたビンテージのKOOKBOXです。
KOOKBOXはAlaiaやOloの次の世代に作られたサーフボードで、
中空のため大きな浮力を得たことと、強いロッカーが備わった画期的なものでした。

しかしながら・・・フィンはありません。
この展示されたKOOKBOXは、1939年に作成されたリアル・ビンテージものであり、店頭では¥980,000で販売されています。


この博物館級のサーフボードを良く見ると、ワックスで描かれた「TRY ME」の文字が。
何と試乗させていただけるとのことです。
さっそく持ち上げると物凄い重さです。おそらく20kg程度あるのかと思います。
波打ち際まで運んだだけで、両腕がぱんぱんになってしまいました。

当時のコンデションは、膝サイズのショアブレイク。
大きな浮力で板はすべり出すものの、万が一破損してしまうことを考えるとなかなか行けません。
だって100万円ですから。
ようやく1本だけ横に滑ることができて、無事にお返しすることができました。
全く上手く乗ることはできませんでしたが、とても貴重な体験ができました。
Surfer’sさんありがとうございました。     ↑phot by Toty

ちなみに、この日の午後に会場入りしたタイラー・ウォーレンはとても上手に乗りこなしていました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿