2013年9月16日月曜日

T18

3連休のスタートとともに、台風18号のうねりはゆっくり入りはじめました。
午前中はかなり小さめでしたが、夕方にはしっかりとしたうねりになりました。
しかし東よりのうねりのためかなりワイドでした。

















日曜日。予想通りサイズアップしました。
この日は延期になっていた茅ヶ崎市長杯の予備日でしたが、豪雨と雷のため早々に延期が決定。
つい2度寝した後海を見に行くと予想外によれてばらばらの波でした。

















しばらく見ていましたが、強い流れと捕らえ難い波のため皆乗れていませんでした。
かなり悩んで落ち着いていそうな東側に移動しました。





















久しぶりにHagさんと合流。Alaiaで良い波を捕らえていました。流石です。
自分は最初にシェイプしたクァッドを持ち込んで何本か良い波に乗ることができました。
こういうメローな波に合っています。

そして月曜日。
予定通り本州を直撃しました。
暴風雨のため午前中はほとんど車は走っていませんでした。





















台風が抜けた後に急いで海岸の状況を確認に行きました。

予想通りかなり侵食されていました。
ホームは何とか耐えていましたが、パーク周辺はあの広い砂浜全域に波が被っていました。





















致命傷には至りませんでしたが、湘南の各ポイントで少なからず被害があったようです。
この時間帯はまだまだかなり沖合いからホワイトウォーターが押し寄せていましたが、
日地没間際はかなりシェイプされてきました。





















明日はどうでしょうか。

夕方は台風一過のとても綺麗な空でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿